こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

朝ごはんが好き

我が家の定番朝ごはん①f:id:batabatamaman:20200611092119j:plain

★シリアルが好き!

働くお母さんの味方がシリアル。

ミルクを入れてスプーンでサクサク食べるだけ。簡単!

 

乳幼児の定番スナックが、シリアル!

おススメはチュリオスCheerios。

小さな輪になっていて、小さな手でつかみやすく、ドライでも食べやすい。

 

★こどものスリープオーバー用に、5食パックセットのシリアル

こどもたちがお泊りで来たときは、朝の楽しみにシリアルの小箱コレクションとシリアルボールを用意して、冷蔵庫にミルク準備

チョコ味など、好きな味を選ぶのは盛り上がる。

親抜きで、朝食を自分たちだけで、準備し食べる。

こっそりとやるのが、楽しいらしい。

 

★COVIÐ19対策:シリアル朝食

乳酸菌は、風邪菌予防にいい。コロナ菌にも効く?と願い朝食に欠かさない。

乳酸菌と言えば、ヨーグルト!

スイスには写真①は、ヨーグルトがシリアルにかかっているものがある。

すっきりした酸味でおいしいが、4.70CHFは高い。

そこで、ヨーグルトをシリアルにいれることにした。

  

f:id:batabatamaman:20200611093914j:plain

牛乳+ヨーグルト✙シリアル
f:id:batabatamaman:20200611093841j:plain

 

f:id:batabatamaman:20200611094338j:plainこれにミルクを少し入れる

(写真②のシリアルを使用)

f:id:batabatamaman:20200611094420j:plain混ぜて食べるだけ。

 

朝から、一つのボールで済むし、乳酸菌が菌から子供を守ってくれる(はず?!)

スイスのこどもは、定番お菓子でシリアル+ヨーグルトを食べている。

とっても健康的。

 

さらに、本当かは半信半疑だけどバナナがコロナにかからなくていいとか。

これにバナナをも混ぜて、アレンジすれば、COVID19対策朝食の完成!

 

やってみたら、簡単なのに美味しい!

さっぱりするので、夏の朝にも美味しい朝食。

そして通学、通勤前に、COVID19対策の朝食を食べて元気に過ごして下さい!