こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

やっぱり、メガコースターが好き!

★家族で楽しめるテーマパーク

f:id:batabatamaman:20200723172329j:plain並ぶ列の入り口マスクチェック!

こどもも大人も楽しめる遊園地。

コロナで暫くしまっていたが、ディズニーランド・パリも今月再開した。

ドイツなら大丈夫だろうと、夏休みに車で数時間かけて行ってみたのが、ヨーロッパパークは、ヨーロッパで最大の遊園地だ。

私の感想としては、安全面でも世界一信頼できる遊園地。

 

水遊び目当ての小さなこどもから、大人まで楽しめる。

本格的ショーも充実しているので、おじいちゃんおぱあちゃんも楽しめる。

ファミリーテーマパークとは、まさにこれ!

 

★スプラッシーライド!

f:id:batabatamaman:20200723172930j:plain  f:id:batabatamaman:20200723172957j:plain

ギリシャのテーマのずぶ濡れになるライドも夏は人気!

 ずぶ濡れがいい感じ

 

★何回転もするメガコースター ブルーファイヤー

f:id:batabatamaman:20200723173141j:plainその名もブルーファイヤー! 

f:id:batabatamaman:20200723173212j:plain入場制限しているので待ち時間も少ない

 

★休憩でマイ・マグナムアイスを作る!

f:id:batabatamaman:20200723173346j:plain 夏はアイスが人気!

 

ちょっと割高5.5ユーロでも行列f:id:batabatamaman:20200723173411j:plain

私も大好きなマグナムアイスがオリジナルで作れるなんて!

でも、列が長いのであきらめる。

 

★乗り物待つ列も安全に

f:id:batabatamaman:20200723173720j:plain徹底している!!!

f:id:batabatamaman:20200723174043j:plain待ち列中、マスクをした人形がお出迎え

不気味。。。

f:id:batabatamaman:20200723174602j:plainアルペンコースターはこどもにも人気

 

★WODAN 木製メガコースター

f:id:batabatamaman:20200723173822j:plainこれは木のメガコースター

ぶつかりそうで、しかも木製のためキシキシと音が。。。

別の怖さも味わえる。

そしてこれも、長くて速い!!!

 

f:id:batabatamaman:20200723174228j:plain ジャングルクルーズ?!らしきライド

小さな子に人気のボート系の乗り物もたくさんあり、充実。

 プレイグランドも、水遊び場もたくさんあるが、人数制限を徹底!

★休憩もゆったり

f:id:batabatamaman:20200723174257j:plain休憩しながら水の噴水ショーも

f:id:batabatamaman:20200723174445j:plainビヤホールに燕の巣?!

閉園時間も短く、ライドは6時頃まで、8時には完全閉園。

最後にビールを一杯飲んで、というわけで出口近くの園内ビアホールによって帰る。

もちろんQRデイチケット確認と、席との間隔もきっちりされた、テラス席。

飲んでいたら、ふと燕の巣らしきものを発見。

 

湿気のないドイツでは、影で飲むビールは美味しい!

ドイツといえば、ビアガーデン。

ビアマグに入っているので美味しさも倍増で、乾杯!