こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

象のパレード:スイス・Rapperswil編

★様々な象がパレード!!!

f:id:batabatamaman:20200802231339j:plain Kinder der Zoo子供動物園の催しモノ

Zurichの街中から15分くらい車や電車で行くと着くラパーズウィルの街.

その街の中心で、夏の展示イベントの象のパレードが、子供動物園主催で行われていた。

カラフルな象に子供も大人も喜んで、写真撮影。

 

★Rapperswilの駅から

f:id:batabatamaman:20200802232012j:plainSBBのRapperswil駅

Rapperswil城が丘の上に見えるレイク沿いの城下町。

駅から徒歩3分くらいのレイクの見える広場が、街の観光の中心。

そこで、この像と出会える。

 

★象達は個性的❢

f:id:batabatamaman:20200802231852j:plain f:id:batabatamaman:20200802231824j:plain

f:id:batabatamaman:20200802232636j:plain f:id:batabatamaman:20200802232820j:plain私の#1

f:id:batabatamaman:20200802232706j:plainポールスミスの象も。

中国のテーマだったり、お菓子や、ブランドものもある。

バラエティに富んだ展示象。

確かに、像を屋外に置いての展示なので、オープンエアだし人的接触も距離を保ちやすいので対応できる。

象パレードはなかなかいいアイデアだと感心する。

 

★お土産お札の自販機

f:id:batabatamaman:20200802232927j:plain記念コインでなく記念お札?!

無人化が進むスイス。

お土産のコインでなく、お土産用記念お札の自動販売機を発見!

最後は、無人自販機で記念お札を買って…

 

わきには、噴水から水が湧き出て、子供も象を見ながら水遊びもできる。

その前後には、数あるカフェやレストランも楽しめる。

家族で楽しめるこの象パレードは、いいアイデアで、個人的には満足。