こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

38度のリヨンを歩く



★猛暑38度リヨン

f:id:batabatamaman:20200812085917j:plain薬局の温度計

暑いリヨンをひたすら、午後一時間歩く。

湿気がないけど38度で、我が子はバテ気味。

なかなか進まないけど頑張った。


その翌日には、hotel pool でゆっくりして、近くのモールでランチすることにした。


★美味しいヴェトナム料理発見!


f:id:batabatamaman:20200812090431j:plain

するとフランス植民地だったヴェトナム料理屋がオープンテラスであった。

f:id:batabatamaman:20200812090754j:plain景色がいい


f:id:batabatamaman:20200812090900j:plain

サラダ感覚のチキンヌードルのランチに特製アイスティーをつけていただく。

春巻きものって、満足感も高い。

そして、味は格別。

さっぱり美味しいので、暑い日にとてもいい!

客も1人で来るビジネスマンやおばさんもいるので、ツーリストレストランとは異なる。

メニューは自分でQRコードをよみこんで見るコロナ対策の最新版。


娘も、味と雰囲気とも大満足。

御馳走様!