こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

フランス・ボジョレー地方の村Oingtが、可愛い❢

★Oingt:とても可愛いゴールデンロックの村

f:id:batabatamaman:20200829050822j:plain f:id:batabatamaman:20200829050912j:plain

f:id:batabatamaman:20200829051124j:plain f:id:batabatamaman:20200829051233j:plain

ツーリストが多いが、今は公立学校が始まり人もまばら。

COVID19対策で、人気エリアだけに道でもマスク必須!

f:id:batabatamaman:20200829050741j:plain車でアクセスもしやすい。

f:id:batabatamaman:20200829051812j:plain f:id:batabatamaman:20200829051846j:plain一般の家も可愛い

f:id:batabatamaman:20200829052021j:plain高台にある村なので絶景

 

バイクでのツーリングの人々が、コーヒーと景色を楽しんでいた。

人気エリアでも、この時期はフランス人がほとんど。

マクロン氏の(国の)勧めで、国内で夏休みの人が多いフランス。

でも、しっかり二週間は最低休暇をとるようだ。

f:id:batabatamaman:20200829052325j:plain f:id:batabatamaman:20200829052511j:plain f:id:batabatamaman:20200829052558j:plain

とても絵になる街並み。

f:id:batabatamaman:20200829052404j:plain注))飲めない水!

 

フランス人のツーリストが多いここは、国内でも人気のエリア。

確かに、ゴールデンカラーのこの建物は日の光に映えてとても美しい。

そして、一面にひろがるブドウ畑ととても絵になる風景だ。

ツーリストオフィスのお姉さんが、この村は美しいと言っていただけはある。

おとぎ話の一角に迷い込んだような空間だ。

退屈なワイナリーでなく、こんなかわいい村ではうちのこどももちょっと嬉しそうに見える。

こんなかわいい村に出会えて、良かった。