こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

フランスのB&Bに泊まる

★プール付きのB&Bを見つけた!

f:id:batabatamaman:20200829061347j:plain青と白の可愛らしいカントリーハウス。

f:id:batabatamaman:20200829061444j:plain

鶏が飼われていて、時折庭に遊びに来る。

猫も飼われて、とても人懐っこいので可愛い。

f:id:batabatamaman:20200829061508j:plain プールもある

f:id:batabatamaman:20200829061542j:plain 陽気なオーナーのおばさん

ウノなどカードゲームをしていると、しきりに話してくる。

人との関りが好きなようで、どうもにくめない。

陽気な典型的なフランス人のおばさん。

 

★夏の定番:サマーベッドで読書

 f:id:batabatamaman:20200829061609j:plain f:id:batabatamaman:20200829061658j:plain

プールサイドのサンベッドで、家族全員それぞれの本を持って読書してのんびり過ごすのが我が家流の夏休みの過ごし方。

通常、ビーチリゾートに行くのだが、COVID19で今回は断念。

そこで、プールのあるB&Bに宿泊。

日本で宿題の読書感想文に追われて、無理やり本を読ませれるこども達には悪いけど、ヨーロピアンは、みんなサマー用の本を手にホリデーを楽しむ。

心にゆとりが感じられる。

今回は短いので一冊も読み終わらないが、本を片手にホリデーはいいものだ。

 

今週のお題「読書感想文」