こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

お菓子作りにはまるパパ…グルメなスイス人

★ある日、ディナーに呼ばれて行くと

f:id:batabatamaman:20200902034552j:plainピスタチオクリームの2種のタルト

 

生ハムなどの前菜から、お肉のメインなどとっても美味しい家庭料理をご馳走になる。

最後は特別なラムをちょっといただく。

そしてデザートは、グルメなその家の主のパパが頑張って作ったタルト。

クリームにピスタチオが入り、テラスで育ったフレッシュミントの葉で飾られた食べ応えのあるデザート。

クリームも甘さ控えめで、ベリーの味が楽しめるので、そんなにも重く感じない。

とっても美味しいデザート。

 

ヨーロピアンは、男の人もお酒もデザートも楽しむのが、普通。

スイスパパご馳走様。

 

二歳の可愛い娘には、甘すぎるということでこんなに美味しいデザートもまだ与えていない。

なかなか厳しいスイスのご家庭。