こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

ガウディ?もどき巨大ゲッコーに出会う

★バルセロナのガウディ彫刻もどきがジュネーブに!

f:id:batabatamaman:20200904233755j:plainふと、狭い裏道に入ると発見!

 

ある日友達とジュネーブ街中を散策していると、出会ったのがこれ。

巨大なゲッコーは約長さ3mくらいで、存在感がある。

思わず写真に収めてしまったこの彫刻は、小学校の裏に突然でてきた。

不思議でアーティーなジュネーブならでは。

 

★アートカレッジ近くの公園

f:id:batabatamaman:20200904234306j:plain夏休みも終わりこども達で賑わう

 

アーティストが集うカレッジの横の公園は、私のお気に入りの一つ。

久々に、こんなにこどものいるこの公園を見た。

みんなホリデーから帰り、晴天の午後は遊びに来ている。

ここには、青空の下に巨大トランポリン(四畳半くらい)が置いてあり、小さなこどもからティーンまで元気に遊べる。

 

f:id:batabatamaman:20200904234552j:plain噴水は水遊びし放題

 

一時コロナで人が集まりすぎないようにか、止まっていた噴水も復活!

ちょっとだけ、足を通りすがりに濡らして帰ると気持ちいい。

大人が入っても、カレッジがあるので全然平気な雰囲気もいい。

大人だって暑い日は、水遊びがしたいのだから。

 

ちなみにこの日、ジュネーブ最高気温は21度の晴天日。

日本の暑さが、もはや想像できないくらい涼しい。