こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

季節の変わり目は、ついIKEAへ

★スウェーデン発のIKEA

f:id:batabatamaman:20200930032329j:plain日本でもかなり定着した家具店IKEA

 

隠れた人気は、IKEAレストランとカフェ!

物価の高いスイスでも、気軽にコーヒーとミートボールランチやケーキが楽しめる。

そして、コーヒーは悪くないのに、セルフでお替り自由だ。

コーヒーフォリックで、一日5杯はコーヒーを飲む私にとっては、ありがたい。

 

f:id:batabatamaman:20200930032359j:plain IKEAの家具でスタイリッシュな店内

f:id:batabatamaman:20200930032502j:plain山が見えて、意外と居心地がいい。

f:id:batabatamaman:20200930032625j:plain珈琲の2杯目いただきます!

 

先日夫と来たら、こどもより真剣にこのフォークとナイフの入っている紙袋の間違い探しを、必死にしていた。(笑)

 

WI-FI求めて論文らしきものを書いている、大学生のお姉さんもいた。

 

でも、やっぱり家族連れでものびのび食べれるここIKEAは、ファミリー層が一番多い。

ちなみに、COVID19対策で入場制限して、連絡先の記入が必須だが、その分店内の間隔は空いていてゆったりできて嬉しい。

 

★IKEA演出は上手

IKEAは、季節の変わり目に来るとシーズナルなものがでていて、参考になる。

ちょっと日常に飽きて変化が欲しい時に、そんなにお金をかけずに部屋に変えられて、助かる。

 

今日も、秋のしっとりした暖かいものをちょっと探しにきた。

もう少ししたら、私の大好きなクリスマスデコレーションを求めて、またたこよう。

 

シルバニアファミリー 家具 おふろセット カ-605
 
シルバニアファミリー お家 赤い屋根の大きなお家 ハ-48

シルバニアファミリー お家 赤い屋根の大きなお家 ハ-48

  • 発売日: 2017/06/24
  • メディア: おもちゃ&ホビー