こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

「運動不足」なこども

★運動不足な十代

日本の学校の運動部とはかけ離れた生活を、ここスイスで送るうちのティーンエイジャーのこども。

絶対に、運動不足なはず。

 

パンデミック中には、仕方ないので庭にあるトランポリンを飛んだり、自転車で五分(短すぎる)のサイクリングに、無理やり連れて行ったりした。

 

でも、今は普通に学校へ通学し、友達と遊べる生活。

そんな今、学校の体育がうちのこどもの唯一の運動だろう。

こうなったら体育の授業で、雨でも、男女混合めちゃくちゃ激しいサッカーでも、しっかりやって、日頃の運動不足分も動いて欲しい。

 

それにしても、謎なのはうちのティーンエイジャーはこんなに動かないのに、太っても、痩せすぎでもなく、いたってちょうどいい体型だ。

まったく羨ましい。

 

 

今週のお題は「運動不足」