こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

シャモニのフレンチマーケット

★フレンチアルプスのマーケット

f:id:batabatamaman:20201026034013j:plainシャモニのマーケット

 

偶然に散歩していたら、マーケットをやっていた。

買物嫌いのうちのこどもも、無理やり連れて立ち寄ることにした。

 

f:id:batabatamaman:20201026034239j:plain雑貨類を売る店

シャモニは、シャレ―(山小屋)スタイルがとてもかわいいスキーリゾートだ。

というわけで、ムートンや味のある木を自然さを活かした家具など、シャレ―スタイルのものも多く売られていた。

あと30分いたら、私も洗脳されてムートンなどを、きっと買ってしまっていただろう。

観光地ならではのマーケットだ。

 

f:id:batabatamaman:20201026034314j:plainすごい行列!

 

生パスタのお店には、20人くらいが列をなしていた。

様々な種類のパスタにラビオリ、ニョッキなど、グラムで購入する。

グルメなフランス人が並んで買うこの生パスタはきっと格別な美味しさだろう。

今度一度は並んで買い、食べてみたい気もする。

 

f:id:batabatamaman:20201026034554j:plainスパイス専門のお店もある

 

やっぱり人気はチーズや野菜。

我が家もちょっと野菜を購入した。

 

目をはなしたすきに、我が家の食いしん坊の夫とこどもが試食をして、結局買うはめになるので要注意が必要な、美味しいモノいっぱいのフレンチマーケット。

見ているだけも、楽しい。