こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

気になる赤

★ザクロのジュース

f:id:batabatamaman:20201028163733j:plainフランスのマーケットで秋によく見るこれ

 

赤い色がとても目立つ、この飲み物。

値段は5ユーロと、コーヒーが1.8ユーロのこの国では、ちょっとジュースにしては高め。

でも、マーケットのフルーツ屋がその横で、一個ずつ手作りでこの機械に入れて、作るから納得。

 

★女性に人気

ザクロのジュースは女性に人気のようだ。

 

その理由は、肌にいいから?!

ビタミンCが豊富で、コラーゲンを促進して、老化防止で肌にハリがでるとか。

 

そして、色もあざやかな赤色がとても綺麗だ。

 

いつもついコーヒーにいってしまうが、今度一度はフランスのマーケットに来たら、飲んでみよう。

フランス人女性の美しさの秘訣?かもしれないし…

 

パナソニック 高速ジューサー レシピブック付 レッド MJ-H200-R

パナソニック 高速ジューサー レシピブック付 レッド MJ-H200-R

  • 発売日: 2016/07/01
  • メディア: ホーム&キッチン