こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

スマイリーポテトが好き

★うちのこどもが昔から好きな、スマイリーポテト

f:id:batabatamaman:20201109044535j:plainスマイリーがいっぱい!

 

英国在住時に、友人宅へ子供とランチに招かれた時、初めて出会ったスマイリーポテトだ。その時から、我が家の定番になった。

ちょうどいい塩味で、食べやすい。

ポテトなのでベジタリアンにも、アレルギーの人にも、みんなに割と受け入れらやすい。

オーブンに数分入れて、出来上がりの冷凍食品だが、こどものパーティの定番だ。

 

ある日フランスのスーパーで、スマイリーMiniを発見!

日本のお弁当箱にも入れやすい小さなサイズと、オーブンで焼く時間もたったの8分!

 

★ロックダウンに、疲れた日のランチ

手抜きの王道ピザ!f:id:batabatamaman:20201109045359j:plain

 

せっかくピザを食べるなら、アルザススタイルのこの薄いピザにオニオンとチーズにハムが乗っている市販の冷蔵モノを選ぶ。

 

アルザスピザは、自分では作れないから、つい買ってしまう。

その理由は、このクリスピーさとクリーミーなチーズは、市販モノでも美味しくて、いけるから!

 

f:id:batabatamaman:20201109045529j:plainいっぱいのスマイリーとオーブンに入れるだけ。

 

個人的には、アルザスピザはドミノピザなどアメリカンスタイルのデリバリーピザよりも、薄くてクリスピーで好きだ。

気分転換が必要なロックダウン中、たまにはこんな手抜きランチもいい。

 

栄養面を考えて、気持ちだけ野菜(ブロッコリー)とデザートにフルーツ(りんごとみかん)を添えて…