こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

ジュネーブの大きなケーキで女子会

★お祝い事のケーキを買いに街へ

f:id:batabatamaman:20201217171900j:plainManorデパートで購入

 

こんなに美味しいフルーツがたくさんのったケーキが、約3200円で買えた。

スイス人に人気のデパート、そこの日本のデパ地下のイメージのパティスリー売場では、リーズナブルで外さないケーキが買える。

 

街中のケーキ屋や老舗チョコレート屋とも比較したが、どう考えてもこれはコスパが高い。

街のショコラティエでは小さな5人用ケーキが8000円!

ちょっと予算オーバーのスイスプライス。

 

今回のフルーツタルトケーキは、約8人分はカットでき、みんなで食べれる。

たくさんあってとても美味だったので、後でご近所さんんにもお裾分けした。

f:id:batabatamaman:20201217172023j:plain気の知れた女友達とケーキでお祝い

 

★今日のおもてなし

Manorのフルーツタルトケーキ

フランス人の友達がくれたパティスリー・ラデュレのマカロン

大急ぎで作ったアペロおつまみパティスリー(スモークサーモンとゴーダチーズ入り)

そして、プロセコ(イタリアのシャンパンのような位置づけ)で乾杯。

 

★ジュネーブはインターナショナルな街

はるばる飛行機を乗り継いで1年ぶりにやってきた、オーストラリア人の友人と

ジュネーブに住む、仲良しのインド人と

日本人の私というインターナショナルな女子会。

最初の挨拶だけフレンチで、あとはつい英語になって久々の再会で盛り上がる。

コロナ・ロックダウンでたまっていたのか、ドリンクのせいか、女子はおしゃべりがとまらない。

自分の部屋でテレワークしていた夫も、呆れかえるほど…

 

久々に、気の知れた友達と会うのは、やっぱりいい。