こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

こどもの好きなドラマ

★コードブルー

うちのこどもがその昔、毎週楽しみにしていたドラマが「コード・ブルードクターヘリ緊急救命」で、山下智久主演のフジテレビ系だった。

その頃は、親子でみれるのも、良かった。

ただ、医療系のドラマだけに、ちょっとグロテスクなシーンは目を覆ってしまうが、意外とこどもは平気でみていた。

 

友達も男女問わず、みんなみていたらしい。

友達とも、話題になる。

親子でも楽しめる。

 

これをみて、医者になりたいこどもも増えたのでは?

いい刺激を受けたこどもも、いるだろう。

医療の現場を刺激的に描いて良かったので、日本のドラマで私も久々に、はまった。

 

さらに、映画化されたので映画版も、親子で仲良く映画館まで行った。

親子で映画館に行ったのは、あれが最後だ。

その後は、こどもの成長とともに、友達と一緒で、親子は別々に映画鑑賞だから。

 

このドラマも、今となっては懐かしい。

 

 #今週のお題は「もう一度見たいドラマ