こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

電撃ショック!ハエたたきラケット

★お題「#買って良かった2020

f:id:batabatamaman:20201221030656j:plain黄色いハエたたき電撃ラケット

 

このラケットは、2020年に本当に買ってよかったと、思えるものの一つだ。

スイスでは、春先から秋まではテラスで、ご飯やお茶、お酒を楽しめる。

我が家では、夏はランチと夕食はほとんど、家の食卓でなく外のテーブルで食べる。

 

そこで役立つのがこの黄色ラケット。

虫に電撃ショックボタンをおしながら、たたきやっつける。

いたってシンプルだ。

一度夏に、誤ってか、故意にか?!旦那からラケット電撃ショック攻撃を受けた。

とてもびりッとした痛さで、嫌な感じだったので、しっかりクレームしておいた。

これなら、小さな虫はやられるはずだと実感した。

 

ほんの600円くらいで、フランスのカルフールに2020年に買った。

 

電池交換が必要なほど、活躍してくれた。

さらに我が家には家の中用、ガーデン用、車用と3本もある。

それくらい必需品だ。

 

★アレも撃退

この電撃ショックは、ハエだけでなく、ハチ、蚊などにも使える。

 

さらに極めつけは、スイスの(日本のアレとは比べ物にならないくらい)スローなアレも、やっつけることができる。

こちらのアレはかなり小ぶりで、ちょっと赤っぽい、そう…

ゴキブリだ。

 

虫が嫌いな旦那が、アレを見つけると、ラケット片手に大暴れする。

でも、とってもノロマな動きのスイスのアレは、誰でもこのラケットで、簡単にやっつけられる。

 

★お父さんの人気#1

ある日友人のファミリーを招き、庭のテラスでランチをしたら、続々と招かれざる客の蜂が数匹、食べ物の臭いでやってきた。

その時も、この黄色いラケットは大活躍!

招いたファミリーのお父さんは、この黄色いラケットが大変気に入り、次の週にはその家でも活躍していたらしい。

 

私の見解によると、特に男性陣はこのラケットで虫をやっつけると、満足感が満ち溢れるようだ。

狩りをする本能なのか?

 

★日本でも買える逸品

最近は日本でも、DIY店にはある。

スイスでも販売しているが、海のあるフランスにはさらに虫も多いのか、種類も豊富だ。

2020年の猛暑の夏は、特に虫も多く、出番も多かった。

活躍ありがとう、そして来年もまた頑張って虫をやっつけて欲しい。

 

 

最近なぜか、気温4度の冬なのに外から、生命力の強すぎる蚊が侵入してきた。

そんなときも、大いに役に立った。

2021年も活躍することは間違いない。