こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

虫の家

★虫は嫌い

f:id:batabatamaman:20210110040912j:plain近所の公園で虫の家を発見!

 

虫が嫌いな私は、ちょっと気持ち悪いのであまり近寄りたくはない家だ。

説明書きがあり、虫を保護して育成しているとのこと。

春になって虫の卵がかえったりしたらと思うと、さらに気持ちが悪い…

ジュネーブ郊外の公園f:id:batabatamaman:20210110041017j:plain

それでもやっぱりスイス人は、自然と共存が上手だと実感する。

 

★氷点下の公園の散歩

f:id:batabatamaman:20210110041215j:plain f:id:batabatamaman:20210110041316j:plain

池の水も凍る寒さ。

昼間の最高気温が0度のジュネーブの今日も、日光はでているので寒くても、公園には散歩する人がたくさんいる。

おじいちゃんおばあちゃんだけかと思ったら、若いティーンエイジャーもいたりする。

 

★寒さ知らずのこども達

f:id:batabatamaman:20210110041100j:plainスケートボード場もある

f:id:batabatamaman:20210110041135j:plainこどもは寒さを感じない?!

男の子たちが、スケートボードに夢中になっていた。

 

寒さもコロナも気にしないで、夢中に遊ぶこども達は幸せだ。