こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

フランスの家電品のススメ

★フランスのカルフールで家電品を吟味!

f:id:batabatamaman:20210129045534j:plainヨーグルトメーカー:納豆も作れる!

 

ふるさと納税は、ヨーロッパに住んでいる今はできないから、美味しい地方自治体の返礼品が食べれない(涙)。

それなら、おいしいものは自分で作ってみる。

コロナロックダウンの引きこもり生活だから、家電品のススメ。

グルメなフランスの大手スーパーカルフールの家電売り場に来た。

 

f:id:batabatamaman:20210129045551j:plainチーズを作る?!

フランス人はチーズが大好きだけど、まさかの手作りチーズの機会があるとは!

これにはさすがに、驚いた。

 

f:id:batabatamaman:20210129045615j:plainクレープにラクレット機

やっぱりフランスと言えばクレープ。

日本のホットプレートに近いが、これはクレープ専用!

さすがフランスだ。

 

f:id:batabatamaman:20210129045639j:plainチーズフォンデュセット

 

フライヤーでフレンチフライ(ポテト)も手軽に家で美味しくできる。

ちなみにいいフライヤーを買うと、わずかな油で美味しいポテトや春巻きができるとか。


#今週のお題は「ふるさと納税