こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

スフレのランチ:フランス食文化

★私のお気に入りの手抜きランチ代表

f:id:batabatamaman:20210208035349j:plainスフレランチ!

真ん中のマヨをかけた三本がスフレだ。

フランスのスーパーで、ソーセージのようにパックに入って売っている。

卵感のふわふわと淡白な味に、やっぱりフランス発祥のマヨネーズがあう!

 

★スフレ

冷蔵パックのスフレをスーパーなどで購入。

オーブンで約25分程度、焼くだけだ。
すると、だんだん膨れてこんな感じに焼き色がついたら、出来上がりだ。

 

今回は、一緒にバゲットと、茹で野菜、チーズとカニカマ、フムスを添えて食べる。

フランスのバゲットは、ほんとうに外はさくさくで中はふわふわで美味!

 

我が子も私も大好きなフランスのスフレ。

でも、典型的な日本人の夫はスフレに対して

「。。。」

ノーコメントらしい。