こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

ジュネーブの公園に立つコレって?

★ジュネーブ公園でずっと不思議だったこと

f:id:batabatamaman:20210211163107j:plainすぐ横の道路からもよく見える

ずっと謎に思っていたこの木の物体。

 

★彫刻の作品展示?!

誰かの趣味の作品か?

でもこんな公園に置いてあるから、プロの彫刻作品?!

f:id:batabatamaman:20210211163456j:plain プロにしては、素人さがいっぱい。

こんな感じで左側は一般道が走る。

だから、バスなどに乗っている人からもよく見える。

自然を愛するスイスの公園にポツンと立つコレは意外と存在感もある。

f:id:batabatamaman:20210211163518j:plainこんな風に…

ちゃんと自然と調和している。

f:id:batabatamaman:20210211163620j:plainそしてベンチも自然を活かす

 

近くのベンチで、盛り上がってラップを聞きながら、マクドナルドの持ち帰りバーガーを食べていた青年達。

ここはあまりに自然に入り込みすぎて、彼らは普通のベンチの方がよかったらしく、近寄りもしない。

ちなみにそんな青年達も、食べ終わった後は、きちんとゴミ箱にリサイクルは分別しながら、入れていた。

やっぱり、スイスだなと感心する。

 

環境問題が、何かと話題だけど、自然と調和していくことが大切だと思う。