こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

フランスのおもちゃ屋

★フランスの田舎町のおもちゃ屋

f:id:batabatamaman:20210221062141j:plain木のおもちゃが可愛い

 

フランスのおもちゃは独特な形のぬいぐるみがあったり、感性が違う。

そして、面白い。

その中でも、やっぱりヨーロッパなので木のおもちゃはぬくもりがあっていい味を出している。

見ているだけで、楽しいそんなショップだ。

 

今週のお題は「告白します

今だから言える告白。

子供時代の思い出で、おもちゃ屋に行って、サンプルおもちゃをちょっと触ったり、遊んだりしたら、つい壊れてしまうことが多々あった。

力が、人並み以上に強いのか?

ただ、不器用なだけなのか?

良く分からないけど、罪悪感いっぱいでそーっとその場を離れてきた。

そんなことを、もう時効な今、申し訳ないと告白する。

 

普通の人には、そんな経験あまりないのかどうかは、不明だけど…

 

フランスのかわいい木のおもちゃのいいところは、意外と頑丈で壊れにくいことだ。

やっぱり木のおもちゃは、様々な観点からもいい。