こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

ソリで負傷者続出

★雪山アクティビティ=ソリ

f:id:batabatamaman:20210312014539j:plainソリで行く人

 

我が家は、スノボママの私の他は、スキーをするので縁がないが、雪山を手軽に楽しむアクティビティで人気なのがソリ。

 

でも、意外とコントロールするのが難しいとか。

友達がソリから落ちて、足を痛めた。

他の友人もコントロールできず、苦労して打撲。

そう簡単にはいかない、雪山スポーツ。

 

やっぱり我が家は、スキーとスノボがいいと話を聞くだけで、遠慮しておきたいと思うけど、それでもスキーがまだできない小さな子供は、とても楽しいらしい。

パパもママも頑張って、子供を盛り上げている。

f:id:batabatamaman:20210312014416j:plainレンタルのニュースタイルのソリ

これは、イスにもなって便利そうだ。

大人用だけど、観光客でもハンドルしやすいようだ。

f:id:batabatamaman:20210312014613j:plain地上では、子供を乗せてそりを引く親も。

 ソリで引っ張り進んでいく、スイスファミリー。

結構重そうだけど、スイスママはたくましく笑顔で子供二人でも、引っ張っている。

f:id:batabatamaman:20210312014344j:plainこんな雪山を眺めて育つと大らかに、親子ともたくましく育つのだろう。