こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

小さめなのに1キロ?!

★フで見つけたサツマイモ!

f:id:batabatamaman:20210315034903j:plain⇒小さめサイズを選んでコレ

 

フルボトルのワインと比べても巨大そして、丸々と太っているさつま芋。

 

f:id:batabatamaman:20210315035101j:plain重さは940g!

 

小さめサイズを一生懸命探したので、1キロ弱ですんだ。

フランスのスーパーで、たまに見かけるさつま芋。

ちなみに、スイスではほとんど見たことがない。

 

今回も、さつま芋とフランスのスーパーで出会ったので、喜んでスイートポテトを作ろうと、購入した。

ちなみにこのスーパーには、この倍以上のさつま芋が沢山ゴロゴロしていた。

 

そして、日本のレシピで、巨大さつま芋をやっつけていく。

なかなか火が通らない、太ったさつま芋。

でも、味はしっかり自然の甘さ。

 

そして、格闘してようやく大量なスイートポテトが出来上がった!

今回はバニラエッセンスに、メープルシロップもちょっと加えた。

 

そして3時のおやつ…

f:id:batabatamaman:20210315035649j:plainYummy!