こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

月曜日の狂気?!=Monday madness

Monday Madness

f:id:batabatamaman:20210316052338j:plain雨の月曜日はダブルブルー

 

Monday madnessは普通に使っていたけど、ブログのために改めて調べると

直訳で「月曜日の狂気」とか、結構笑える。

 

ともかくブルーな楽しい週末も終わり、仕事など忙しい現実に戻る辛くて重い月曜日。

さらに寒い雨が降る、そんな鬱な月曜日のジュネーブ。

ジュネーブの冷たい前にうたれる銅像さえも、哀愁を漂わせている。

 

今週は、昨日の日曜日から金曜日まで、ずっと雨(雪と言いつつもおそらく雨)予報。

確かに狂ってしまうほど、ブルーな雨続きのジュネーブにて。

 

こんな日は、家で美味しいコーヒーとチョコレートでほっこりするのが一番だ。

カフェも店内ではまだ飲めないから…

やっぱり、お家カフェにつきる。