こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

飛ぶことを学ぶ

#今年学びたいこと=スノボのジャンプ

f:id:batabatamaman:20210325172545j:plain f:id:batabatamaman:20210325170607j:plainスイス雪山のスノボの人々

 

その昔、独身時代には、ちょっと飛んでやみつきになった。

今はティーンの母なので、慎重にスノボをこなすことが一番と保守的に。

 

でも今、せっかくスイスに住んでいるから、できることをしたい。

 

今年は、久々のスノボブランクも埋まってきたので、そろそろ無理せず、自分のペースでちょっと飛んでみたい。

スノボのジャンプは、空気を感じる感覚が鳥になった気分で、解放感に満たされる。

ちゃんとヘルメットをして、周囲の安全を確認の上で、ジャンプ!

母親だから…

 

f:id:batabatamaman:20210325170527j:plainスキーは卒業済

 

高校時代はスキーだったけど、上級までいったのでもう卒業。

 

スノボの味を一度知ったから、もう戻れない。

とりあえずできる年齢まで、スノボで頑張りたい。

 

ある日スイスのスキー場で、あきらかに60歳以上のおばあちゃんが、颯爽とスノボで滑っていた。

しかも、かなり技術が高い!

60代でスノボなんて、なんてカッコいいおばあちゃんだろう。

さすがスイス人!!!

 

#今年、学びたいこと

#今年、学びたいこと
by Udemy