こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

イースターアクティビティやりました

★こども達に塗り絵の宿題

f:id:batabatamaman:20210412010242j:plainこんなにカラフル!

 

イースターはパンデミック中で、遠くに住むおばあちゃん達に会えなかったり、友達とエッグハントが人数規制でできない子供が多いスイス事情。

 

そこで、近所の子供人数(外では15人以下)だけでエッグハンティングすることに。

その前に宿題で、ウサギを描いてそれの塗り絵をお願いしておいた。

 

すると、みんなちゃんとこんなに綺麗にできました。

赤ちゃんには兄弟が手伝ってくれたり。

ヨーロピアンのこども達は色遣いが大胆!

塗り絵一つにしても性格が顕著に出ていて面白い。

 

★イースターバニーを飾る

そのうさぎに、拾ってきた枝を間にテープとノリで張り付けて、ウサギスティックの出来上がり。

小さな子供でもエッグハンティング後に遊べるお土産になるという仕組み。

 

f:id:batabatamaman:20210412010935j:plainそれを庭に飾る

 

★エッグハンティング開始!

そして、こんな庭のわきの小道を使ってチョコレートエッグを探す!

f:id:batabatamaman:20210412011005j:plain f:id:batabatamaman:20210412011028j:plain

制限の人数を考慮して子供も10人以下。

いい天気のイースターフライデーにみんなで楽しくエッグハント。

そして、その後はみんな拾ったチョコレートをしばらくの楽しみで食べれる。

やっぱりイースター=イエス・キリストの復活祭は楽しい。

 

★甘いお礼

そして、何と大人の私にも子供のお母さんから、イースターのプレゼントをいただいた!

スイス人のお母さんなのでもちろんスイスチョコレート

f:id:batabatamaman:20210412011537j:plain巨大Toblerone!!!

 

どんなに大きいかと言うと、2Lペットボトルと同じくらい。

なんてスィートな贈り物!

ここまで大きいと、子供の友達のティーンのお兄さんが遊びに来た時に、手伝ってもらってみんなで美味しくいただく予定。

 

ご馳走様~

 



今週のお題は「
下書き供養