こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

漫画のような骨

★友達の犬

f:id:batabatamaman:20210501155529j:plainまだ人間の3歳児くらい?

幼稚園児くらいの大きさだけど、まだ小さな子供らしい。

犬のことは飼ったこともないので、よくわからない。

 

ある日、友人宅でのBBQによばれて行ったら、新しい家族と紹介されたこの犬は女の子。

 

パンデミックで、外出やイベントなどに出かけられない今、この犬と遊ぶのが子供の楽しみらしい。

散歩も健康にいいし、アニマルセラピー効果も?

 

隣人が庭で遊ぶのを警戒して吠えていた。

まだまだ、小さな子供でしつけ中とか。

いい子にしているとこの漫画ででてくるような、大きな骨のお菓子がもらえる。

 

飴と鞭(暴力は振るわないけど言い聞かせる)で、しっかりしつける。

犬も子供も一緒だ。

f:id:batabatamaman:20210501155542j:plainお留守番のご褒美のお菓子骨を数か月かけて楽しむ。