こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

非常食できました

★レンジでチン⇒非常食

f:id:batabatamaman:20210504040948j:plainキーマカレーできました!

 

インド人の友達に、とうとう

「美味しいからと言って、インスタントカレーばかり食べては体に悪いのでダメ!」

と言われてしまった(涙)

 

ここスイスは、レストランは4か月店内飲食禁止で、ようやく最近テラス屋外席だけ営業可能になったが、連日雨で、寒いので食事どころではない。

レストランに行けないし、どうしても作れない時、作る気力がなくなった時、そんな緊急事態の非常食にいいから、つい食べてしまっていたパウチのインドカレー。

お店の味のようで、美味しい変化もつけれたんだけど。。。

 

そんな時、以前友人が非常食にとくれた「手作りキーマカレー」を思い出した。

 

そこで、レンジでチンして作れるキーマカレーを作ってみた。

決め手はドライオニオン(IKEAで安価で手軽に手に入る)!

半信半疑で作ってみたら、確かに簡単だけどしっかりキーマカレーになった。

そこで、多めに作って、ラップに一食分ずつ丁寧に包み冷凍した。

 

それ以降、いつもの家ごはんに飽きてきた時、変化を付ける非常食として、登場!

炊飯機があれば、ライスはいつもあるしこれは便利!

作るときも、解凍も、レンジが大活躍のレンジありがとう!

 

手作り非常食なら、罪悪感もない。

テレワーク、みんな家ごはんのコロナ時代に、レンチン非常食は使える!

 

今週のお題は「おうち時間2021