こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

癒しを求めて

★白鳥よ

f:id:batabatamaman:20210515063925j:plain食事中?

ジュネーブの森に雨を警戒しながらも、やってきた。

ずーっと雨続きで今日も昨日も明日も天気予報では雨のジュネーブ。

森には祝日なのに、人も少ない。


f:id:batabatamaman:20210515063911j:plainいつもいるのはこの白鳥

 

ここジュネーブ郊外の森に住む、この立派な美しい鳥。

「ヒューヒュー」と言う音?声?を立てて威嚇してきた強気の白鳥。

ゆったりと自信たっぷりのこの白鳥を見ていると、ちょっと癒される。

 

ジュネーブ郊外の森f:id:batabatamaman:20210515064751j:plain

 

いろいろあって、何もやる気がなくなったり、虚脱感やブルーな時、この子を見に森に行く。

癒しを求めて…

 

今週のお題は「やる気が出ない