こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

やる気がない人をやる気にさせるには

★今一番欲しいモノ 

f:id:batabatamaman:20210516040014j:plainボート系

ジュネーブのショップで、入口のディスプレイにあったこのボートに、目が釘付けになった。

最近、コロナですっかり物欲も弱り、控えめな生活を送ってきたが、一目ぼれだ。

雨が続くジュネーブf:id:batabatamaman:20210516035938j:plain

水を満喫できて、楽しそうなこのボートが、どうも気になる

カヤックやf:id:batabatamaman:20210516040347j:plain 

Zapも検討したf:id:batabatamaman:20210516040412j:plain

もちろん軽く却下されたけど。 

 

水辺が好きな私の家族の休暇は、いつもビーチホリデーだ。

昨年はコロナで、予定していたスペインの島でのビーチホリデーが、何と1週間前にキャンセルとなってしまった。

 

こうなったら、この夏は私の住むジュネーブの湖で、プカプカと浮いて楽しみたい。

ジュネーブ大学の大学生のように、みんなで巨大エアボートでビールを飲みながらローヌ川下りとまではいかなくても、ちょっと湖でボートでのんびりホリデー気分を味わいたい。

 

このボートは信頼できるメーカのモノで、セットされている内容も充実。

見れば見るほど、とっても欲しくなってきた。

 

これからボートに抵抗のあるやる気のない夫と、家族でお出かけは避けるやる気のないティーンの子供=ダブルやる気のない人々を説得して、このボートを買いたい。

 この週末は、やる気のない人達をやる気にさせる方法について、じっくりと考えたい。

 

今週のお題は「やる気が出ない