こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

インド人もびっくり!カレーパーティ

★スイスで日本のカレーをインド人にふるまう

f:id:batabatamaman:20210601062339j:plainインド人友人を招いて

 

カレーの話をしていたら、日本のカレーに興味津々のインド人の友人。

そこで、ホームパーティで日本のカレーを振舞った。

 

お互いに、インドにも日本にも、隔離政策などが厳しくもう数年帰国できていないのは同じ状況だ。

家族の心配や、ワクチン状況等、遠いスイスから思う祖国への気持ちを分かち合う。

 

f:id:batabatamaman:20210601063519j:plainそして、食文化交流!

 

その昔インドのカレーが海を越えて日本に渡り、今では給食人気ナンバーワンの日本にしっかり定着し、日本風に進化したカレー。

はじめて、インド人の友人に振舞ってみた。

…といっても作ったのは料理にこだわるパパだけど。

私のカレーでは適当過ぎて、とてもインド人には出せないから…

 

そしてグルメなインド人の友人はこれは、玉ねぎもしっかり煮込んでいるとか、ちゃんとわかっていた。

f:id:batabatamaman:20210601063347j:plain日本のポークカレー!

 

そして、ある男性は言葉数少ないながらも、この美味しさにびっくり!

「おかわりしてもいいですか?」

それは、最高の誉め言葉だったようで、パパも大満足。

 

ご馳走様でした。