こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

スポーツ✙ミュージック

★ジュネーブのsportyな人々

f:id:batabatamaman:20210602061147j:plain公園のGym

ジュネーブはスポーティブな人が多い。

公園には、マッチョな人々が音楽を大容量で聞きながら、エクササイズ。

女性が集団でヨガマット持参で、激しい音楽で、公園ボディパンプ。

リタイアエイジのおじさんとおばさん(老人と呼ぶには元気すぎる)が、カンフーパンダのように、勢いある音楽に合わせ、空手かカンフーかよくわからない、激しい動きをしている。

 

みんなそれぞれに、スポーツプレイリストをかけている。

5/31からスポーツ関係も、コロナ規制から少し緩和されたスイスでは、さらに人々のスポーツ熱が高まる。

5人から10人くらいの集団で、屋外でそれぞれの音楽に合わせて運動している。

 

私も負けずに、今日もiPhoneでフランス語のラジオを聞きながら走る。

もう少し落ち着いたら、ラテンのお姉さんのズンバクラスに戻りたいけど、もう少しコロナが落ち着いてから.…

 

今週のお題は「わたしのプレイリスト