こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

NYに行きたい

★NYに行く予定がコロナでキャンセルになったから

f:id:batabatamaman:20210625153821j:plainジュネーブの平和な湖は悪くはないけど…

 

ヘイトクライムが怖いけど、今住む平和なジュネーブから抜け出して、刺激的なNYに行きたい。

コロナで、アメリカ政府がヨーロッパからの人の往来を制限し、パンデミックに入る直前のイースターで行く予定が、キャンセルになったニューヨーク。

ミュージカル、レストラン、旧友との集まり…

全てコロナのせいで消えてしまった。

 

平和で安全なスイスの生活はいいが、やっぱり時折、東京のような都会の刺激が欲しくなる。

NYの喧騒と活気で、ほっとするし、静寂はホームシックになる。

都会に来ると、私はとても生き返りリフレッシュできる。

 

カントリーボーイの夫は、逆らしいけど…

 

100万円あったら、NYで安全な地域の一流ホテルに泊まり、いいレストランに行き、ミュージカルもやっていればいい席でみて、昔の友達と集いたい。

 

そんな夢のような話は、ヘイトクライムが、もう少し下火になってからだけど…

中国人とみられる宿命の日本人は、特にターゲットになるから。

欧米メディアでは、

「コロナの根源は中国のウーハンだ!」

と、再調査以降また報道されているので、まだまだ先になりそうだ。

 

#今週のお題は「100万円あったら