こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

アメリカンパパの本格パエリア

★シーフードパエリア

f:id:batabatamaman:20200911062927j:plain7人前で巨大!


スペイン人と結婚したアメリカンパパが、美味しいパエリアランチに、ある日曜日に招待してくれた。

はりきってお腹を空かして、彼らの住む大きなフランスのお宅を訪問する。

待ち受けていたのはシーフードをたっぷりのせた、巨大パエリアパンでBBQ特製ガス器具

で時間をかけて調理してくれたパエリア。

なんでも奥様の親族の魚専門店で受け継ぐレシピを、伝授され作ってくれた。フランス人はグルメが多いので、新鮮なシーフードはマーケットで購入できる。


f:id:batabatamaman:20200911064036j:plain大きなエビ!


そこで今回も、ロブスターとエビの間くらいの立派なエビもふんだんに入れてくれた。他にも貝など、様々なシーフードが入り、とても食べ応えがある。


アメリカのメイン州のロブスターが昔、新鮮で格別だった話などで盛り上がりながら、フランスの美味しいエビをいただく。


★デザートはラズベリータルト

f:id:batabatamaman:20200911064451j:plain新鮮なラズベリー


フルタイムで働くママは、デザートは近所のベーカリーで購入したというが、これがまたリフレッシュできて、爽やかな美味しさ。

カスタードクリームとサクサクのタルト地に山ほどのったラズベリー。


その家の小さな娘が、横から一個、二個とついラズベリーをつまみ食いしていて可愛い。

フランスのラズベリーはジューシーで甘酸っぱく、カスタードクリームとよく合う。


★帰路

乾杯のシャンパンに、スペイン赤ワイン、最後は特別なウイスキーをいただき、上機嫌のうちのパパ。娘に顔の赤さを指摘されたり…

帰りの車は、お酒は控えた私が運転する羽目に。

いつもの事だけど、仕方ない。


凄腕シェフのようなアメリカンパパ、御馳走様〜。