こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

乗りたい

★こどもは乗り物が好き~ジュネーブより~

f:id:batabatamaman:20210626051626j:plainメリーゴーランド

音楽とともに廻るメリーゴーランドは、子供にとって、素通りできない魅力。

でも、ジュネーブの湖畔のメリーゴーランドは店員がどこかに行って乗れない状態。

ホッとする親。

f:id:batabatamaman:20210626052103j:plain足漕ぎボート

これは家族で乗って、湖の真中に着いたら湖に飛び込むのが醍醐味。

でも、うちの家族は水が冷たいとか言い訳をして、私以外は飛び込まないので残念。 

f:id:batabatamaman:20210626052149j:plainルマン湖の黄色い船

実はこれは、バスのデイチケットやイヤーパスを持っていると、乗れる。

とても安価で、湖の逆側に連れて行ってくれて、ちょっと小旅行気分。

子供連れの気軽なアクティビティで、子供が乗りたがったらのせてあげたいお手軽さ。

f:id:batabatamaman:20210626052245j:plain男の子はパトカーが好き

でも、乗りたがったり、乗ってしまう羽目になったり、あまりお世話にならないで、子供には育って欲しいと願う。

警察官になったら別だけど…

親としては、わが子が乗らないで欲しい乗り物だ。