こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

手抜きランチ

★そろそろ飽きてきた家ごはん

f:id:batabatamaman:20201205072908j:plainやっぱり楽な冷凍ピザランチ

 

今日は買い物に出かけて、ばたばたしたのでナマケモノランチにした。

 

子供は弁当持参なのでいいとしても、テレワークの夫の分と、毎日三食家ごはん。

本当に飽きる。

しかも、出かけた後は時間もないし面倒だ。

 

そんなときの救世主が冷凍ピザ!

今日はツナのピザをオーブンで焼いたf:id:batabatamaman:20201205073144j:plain

 

意外と美味しくて、これならデリバリーでいつ来るかわからないピザを待つより早い。

いつもは、真面目に生地からピザを作るけど、面倒な時はこんな冷凍で済ますのもありだ。

 

しかも自分で選んだピザに夫も

「なかなかいける」

と満足の様子。

 

たまには手抜きランチも必要だ。

コロナとの戦いはここでは長期戦で、苦戦中ロックダウン延長になった、ジュネーブだから…

 

日本の様子も気になる。