こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

外食が好き!

しっかり2m間隔IKEAレストランf:id:batabatamaman:20200606054924j:plain

 

 ★外食そろそろいいでしょう?

こどもだって、外食が好きなのは大人と一緒。

でも、パンデミック以降みんな我慢。

 

そして、引きこもり生活、お家ごはんの日々も約4か月経過。

徐々に規制も緩和されて、これまで5人以下から、6人から30人までの集まりはOK!で、大学や高校なども来週から再開するジュネーブ。

 

とうとう、恐る恐るではあるけど外食することに。

でも2mの距離と消毒液は欠かさない、スイス事情。

チラ見したところ、間隔もしっかり保ち大丈夫そうなIKEAレストランでランチ外食!

 

まず消毒f:id:batabatamaman:20200606055028j:plainf:id:batabatamaman:20200606055052j:plain

 

やっぱり、2m間隔をあけて並ぶ。

待ち時間は、コロナ前のいつもと同じくらい。

徐々にお客も増えてくるのでしょうが、まだ完全に元通りではない店内。

 

IKEA CAFEも営業中!f:id:batabatamaman:20200606060239j:plain

我が子もつい、嬉しくてサムズアップ!

久々のIKEA定番ミートボールは、感激の味。

冷凍ミートボールは家で食べたけど、やっぱりお店でグレービーと食べるのは嬉しい美味しさ。

 ★COVID19対策:レストラン編

COVID19対策フォーク入れf:id:batabatamaman:20200606055710j:plain

対策として、フォークやナイフがナフキンと一緒にこの紙袋に入っていること。

裏にスドクという数字のゲームや、間違い探しなどが印刷され、こどもに楽しい配慮。

 

 ★4か月ぶりの外食で思うこと

久々の外食で、家族全員で大満足。

IKEAランチなのに、とっても思い出深い外食に。

そして、普通の生活ってありがたかったんだなと、実感。