こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

中国のお団子

★ご近所さんにいただいた中国のお団子

(注)冷凍食品f:id:batabatamaman:20210304075220j:plain

雛祭りだけど、ひなケーキなんてこちらには売っていないし、何かそれらしきものはと考えていたら、ご近所の中国人の奥さんがくれたコレを思い出した。

 

説明書き通りに熱湯でゆでて、いただく。

すると中にあんこが入っていて、白玉団子あんこ入りだった。

しかもつるつるして、スルッと後ひく美味しさ。

 

「和菓子はちょっと…」

という娘と、取り合っていただいた。

 

中国のスイーツは中華食材店で買って、はずす確率60%だけど、やっぱり中国人は良く美味しいものをよく知っている。

早速お礼のメールを送っておいた。

f:id:batabatamaman:20210304075712j:plain

ご馳走様~

今週のお題は「雛祭り