こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

こどもが好きなのがアイスといえば…Ben&jerry

★うちのこどもの好きなアイスはBen&Jerry

f:id:batabatamaman:20200630042521j:plain♥BenJerryのCookie Douughが一番!

わが子もサムズアップ!

ヨーロッパで育った娘のお気に入りアイスは、やっぱりこってり高カロリーのBen&Jerry!

しかも、がっつりとくるクッキーダウ!!!

 

娘にお土産とはりきって、買いに行く母親の私。

しかし、これにたどりつくまで、2回もBen&Jerryのアイスで味違いを買ってきて、なかなかサムズアップとならず、残念。

「大丈夫ありがとう」

と言って食べてくれるけど、ちょっと違ったらしい。

レジ横にあるアイスケースから、慌ててとるので間違う率も高いから仕方ない。

 

でも、ようやく三度目の正直で正解を買えて、食べたのでもう間違わないこの味!

たしかに、独特の歯ざわりがいい、とても重たいアメリカンなこの味。

こどもが病みつきになるのも、理解できる。

 

 f:id:batabatamaman:20200630045840j:plainYummy♡サムズアップ!

さらに、生クリームとビスケットを付けて、特別感とカロリーを高めて、いただく。

 

★実は、母だけアメリカの工場に行ってた❢

f:id:batabatamaman:20200630043447j:plain大昔に私が買い、箱に入れ忘れていた、レトロなこの葉書を見つけ出した娘。

何故か、娘の部屋に飾ってあるのを発見。

そんなに好きだったの?!

スゴイ、Ben&Jerryへの執着心!

そして、アメリカに憧れるティーン。

 

まだ娘が生まれる前に、アメリカの大学時代に夏休みに、私がふらっと車で小旅行に行った、Vermont州。

そこで、偶然みつけ立ち寄った、Ben&Jerryのアイス工場。

工場というよりのどかな牧場風景が広がっていた。

そこには、アイスめがけの家族連れでにぎわい、プレイグランドなども完備。

工場見学はできなかったけど、外から眺めて直売所で買ったできたて?!アイスを工場を見ながら食べて、美味しかった。

その時に、記念にポストカードを購入した。

 

そんな思い出のBen&Jerryが、こどもの一番好きなアイスになるとは…

いつか、きっと行ける時が来る憧れのアメリカ本土に、夢を膨らませ今日もBen&Jerryをほおばる娘。

 

今は、気持ちだけだから。

このアイスは、サプライズで(というより親の私が食べたいときに)また買おう。

f:id:batabatamaman:20200630045817j:plainこどもと私の好きなアイス!

 

今週のお題は「私の好きなアイス」でした。