こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

車?!バイク?!ジュネーブで流行るコレ

★最近、よく見かけるこの乗り物は何?

f:id:batabatamaman:20200921023611j:plainカート?

最近、ジュネーブの街を歩くとよく見かけるこの乗り物だが、色も様々。

いったい何?

駐車は車用でなく、バイク用でもないこんな道端にでいいの?

前に見かけたときは、長身のブロンドのお兄さんが身を折りたたんで乗っていた。

バイクの駐車場に停めていた。

 

珍しそうに見ている私の隣でも…

ある綺麗なお母さんに連れられた小さな男の子が、興味津々で、その前を動こうとしない。

その気持ちは、分かる気がする。

 

★あるヒートウェイブで31度のジュネーブの午後

f:id:batabatamaman:20200921024119j:plain 暑い晴天の日に、テラスランチをしに街へ。

f:id:batabatamaman:20200921024347j:plain 自転車はやっぱり晴れた日は気持ちいい。

今日も、ママチャリで街まで出かける。

f:id:batabatamaman:20200921024522j:plain自転車の空気入れ発見!

突然交差点の前に、無料空気入れが設置。

結構時間がかかったけど、足でお手軽にできる。

これは、いいものを発見したし、ありがたい。

 

私の後にまた、大学生らしきお兄さんがマウンテンバイクで並ぶ。

意外と人気で、知られているらしい。

 

★コレも流行る?

f:id:batabatamaman:20200921024422j:plainトラム利用客も通常通り、多い街中。

 

ふと歩いていると、なんだか不思議な懐かしいものが…

f:id:batabatamaman:20200921025314j:plain日本刀に兜!

 

いったい誰が買うのだろうと思ってしまう。

でも、目立つ道のショーウィンドウに設置されている。

そういえば、昔フランス人の友人が、日本刀を日本に来て購入して、それをフランスへ持ちこむのに苦労した話を思い出した。

そこまでして、欲しいものなのかとちょっと不思議な流行りもの。

 

トミカギフト トミカとあそぼう!キャリアカーセット

トミカギフト トミカとあそぼう!キャリアカーセット

  • 発売日: 2012/03/24
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
アンパンマン アンパンマンカー メロディ付き

アンパンマン アンパンマンカー メロディ付き

  • 発売日: 2018/09/28
  • メディア: おもちゃ&ホビー