こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

消化にいいから飲むお酒

★バカルディ・ラム

f:id:batabatamaman:20201115174044j:plain日本でも知名度高いここのラム 

 

近所のバカルディのラム倉庫からは、今日も大量のラムが出荷されている。

スイスをはじめ、ヨーロピアンはラムも良く飲む。

 

ある日ディナーに呼ばれて行ったら、消化にいいからとみんなでラムショットを勧められた。最初は躊躇していたが、ラムにも色々な種類があり、飲み比べた。

私は個人的に、バナナ・ラムが甘くてデザートの感覚の香りがよく、気に入った。

 

実はショットで飲むのでアルコール度も高いので要注意が必要だけど、飲みすぎなければ消化を助けて、たくさん美味しいものをご馳走になった時には、確かにいい!

美味しいラムが各地へ配送中!f:id:batabatamaman:20201115182441j:plain

 

ちなみに、クリスマスまで12月1日から毎日一つずつあけていただく楽しみがアドベントカレンダー。こどもの冬の楽しみだ。

これはチョコレートが定番だが、ラムやウイスキー、メーク用品、香水などもある。

 

ある友人は、ボーイフレンドにラムのアドベントカレンダーをプレゼントした。

12月中は毎日、違ったラムを楽しめてとても嬉しそうだったとのこと。

なかなか面白いアイデアで、私もプレゼントに探してみようかと思う。

 

ロックダウン中のささやかな楽しみとして。