こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

モンブラン

★私の好きなケーキのひとつ

f:id:batabatamaman:20201115061841j:plainモンブラン!

栗がたくさん店先に並び、町やレイクサイドでは焼き栗が売られるこの季節。

やっぱり食べたくなるのが、クリーミーなこのモンブランだ。

種類も様々で、しかもマロンのクリームだけホイップ状態のものも売られるモンブラン好きのスイス人達。

 

モンブランは、スイスとフランスとイタリアとみんなでシェアして楽しんでいるようなそんな偉大な山だ。

そして、ヨーロッパで一番高く、ゆったりと美しい。

心が洗われるモンブランf:id:batabatamaman:20201115062150j:plain

 

そんな遠くに見えるモンブランを眺めた後に、食べるコレは絶妙なクリームが最高だ。

f:id:batabatamaman:20201115061902j:plainこれはクリーミーなタイプ。

 

タルト状のモノや、スポンジケーキタイプや、メレンゲと絡ませたクリーミーなものなど、近所のスーパーでもモンブランだけで5種類くらいあった。

その日の気分に応じて、私も毎回ちょっとだけ違うモンブランを楽しむ。

 

どれもこのマロンクリームがとろける美味しさだ。

そして、コーヒーととても合う。

 

ごちそうさま。