こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

ショッピングモールにゴリラが

★雨続きのジュネーブのショッピングモール

f:id:batabatamaman:20210519052759j:plain室内キッズイベント

コロナのワクチン接種が加速するスイス。

ボウ州では、16歳以上もガンガンに接種をしまくる勢いだ。

 

勢いがあり困るのは雨の日の子供のパワー。

幸いワクチンのおかげでコロナケースも減少して、普通にモールも開けれるスイスジュネーブでは、キッズイベントが行われていた。

簡易のアスレチックがジャングルテーマで、ショッピングモールの吹き抜け広場で盛り上がる。対象年齢は小学生くらいのようだ。

きちんとベルトなど安全装備も確認の上、ゴリラやキリンの横目にアスレチックコースをこなすもの。

 

私も小学生だったら絶対にやりたかったところだ。

みんなとっても楽しそう。

 

写真を撮る親も嬉しそう。

 

こんな雨の日のモールのキッズイベントを楽しむ普通の生活は、やはりコロナワクチン接種が進むおかげで手に入った。

スイス政府よ、ありがとう!