こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

友達をよぶ

★雨の日は友達と過ごす

f:id:batabatamaman:20210527060641j:plain友達を家に招いたら花束をいただいた

一人で雨でブルーな気分になるより、友達と一緒が一番だ。

大雨予報だけど、気分も明るくなる友人夫婦をランチに招いたら、素敵な花束他、たくさんギフトを持ってきてくれた。

f:id:batabatamaman:20210527060836j:plainこんなに立派なローズがたくさん!

そして、この大きなユリのつぼみ…

子供が、映画にでてきた人物の頭に似ていると、一人でうけていた。

ティーンの笑いのツボは謎?!

 

f:id:batabatamaman:20210527060931j:plainその大きな頭のつぼみが開花した!

こんなに大輪で美しいユリは、初めてもらった。

取り急ぎ、開いたらすぐに花粉の部分をはさみでカット。

大輪だけに大量の花粉が落ちたら大変だから…

淡いピンクが気持ちを明るくしてくれるf:id:batabatamaman:20210527061156j:plain

 

なんともゴージャスな大輪ゆりが全部で4つ開いた。

あまりに立派すぎて、このユリ2本だけで花瓶がいっぱい。

 

この日よんだ友達は、この花のようにゴージャスで大きな目が特徴。

やっぱり華やかな人は、花のセンスもいい。

 

連日続く雨の日々に、気持ちを明るくしてくれるこの花は、思いのほか長持ちすることに驚いた。

残念ながら、バラの命は短かったけど…

 

雨でグレーの空より、きれいな花でも眺めて過ごすとちょっとだけ、気分も明るくなっていい。

花を眺めながらのコーヒーは、今日も美味しい。

今週のお題「雨の日の過ごし方」