こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

ワインのアレが!

★リサイクル工作

f:id:batabatamaman:20210529063923j:plainワインコルクが植木入れに変身

f:id:batabatamaman:20210529064124j:plainうちのパパはアル中?と思う程よく飲む。

ワインは一日一本開け、休閑日はよくさぼる(結局毎日飲んでいる)

そこで、我が家にはワインコルクが山のようにある。

f:id:batabatamaman:20210529064404j:plainそこで、ある雨の日に突然創作意欲がわいてきた。

ワインコルクの工作をGoogleしてみたら、結構色々なものがあるが、カットするのがどうも面倒くさい。

だから、自己流で家にあった植木に合わせて、植木ケースを作ってみた。

f:id:batabatamaman:20210529064502j:plain使ったもの:ボンドとコルクと新聞紙

【作り方】

①新聞紙の上で、コルクの平らな麺にボンドを塗って、強く抑えながら、たて(3本)横(4本)連なったものを作っていく。

②たてを軸にして、固まった横を張り付け、組み立てていく。

*下はあえて空洞にしてあるので、安定するし、移動も簡単。

③立体で作り終わったものを、一晩おいたら完成

f:id:batabatamaman:20210529065424j:plain雨の日のリサイクル工作

 

簡単なのに、結構いい味を出している。