こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

クリスマスプレゼント探し

★男の人のプレゼントは本当に難しい

f:id:batabatamaman:20201127054535j:plainお酒関係のギフト

バイクが好きなパパなら、レトロなバイクにウイスキーはとても素敵な飾りになるだろう。

ウイスキーもいろいろと、素敵な缶に入っている。

アンティークカー好きなら、レトロな車も可愛い。

 

でも、どれもうちの場合は、いまいちピンとこない。

ラムのアドベントカレンダーがあれば、即買いだが、あいにくこの大型スーパーには扱いがなかった。

 

友達が去年買ったら、彼氏が本当に毎日嬉しそうにミニボトルのラムを開けていたらしい。ちなみにこの友人はイギリス人で、イギリスでアマゾンにて買ったらしい。

でも、残念ながらアマゾンはスイスには参入できていない。

なかなか、規制が厳しい国だ。

大型スーパーのお酒売り場は男性陣が多いf:id:batabatamaman:20201127054559j:plain

もう諦めて、普通のワインにでもするかな。

f:id:batabatamaman:20201127055444j:plain2019年パパへのクリスマスギフト

 

これは、うちの子からパパへの去年のクリスマスにプレゼントされたものだ。

なかなか可愛いし、ウイスキーも寒くない!