こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

まだ着かないの?…絶景も関係ないこども

★ツーリストに人気の長い木の橋

f:id:batabatamaman:20200806041547j:plainだらだらと続く…

 

友人が、オープンカーでラパーズウィルに連れてきてくれた。

以前に住んでいたZurichの家からは、車で15分なので、たまに遊びにきていたお城のある可愛い小さな街だ。

そこにあるのは、湖に浮かぶとても長い木の橋。

その当時、うちの子どもも小さかった頃、イギリスから友人家族が遊びに来たので連れて行ったら、

「まだ着かない?!」

のとこども達には何十回も聞かれて、最後はアイスクリームで釣って歩かせたほど長いけど湖を見渡せる絶景の橋。

懐かしい思い出を振り返りながら、数年ぶりのZurichに戻ってきたことを嬉しく思う。

f:id:batabatamaman:20200806041711j:plain発見!鳥の親子

 

赤ちゃんの鳥たちが徐々に育ってきている。

親子の姿が愛らしい。

f:id:batabatamaman:20200806041457j:plainママからエサをもらうのを待つ雛鳥

 

人間も鳥もこどもに食べさせるのは大変だ。

なんだか、のんびりした気分になる街ラパーズウィル。

子供連れもたくさん訪れて、みんな家族などで夏の晴れた午後を楽しんでいる。

 

みにくいあひるの子 (世界名作ファンタジー11)

みにくいあひるの子 (世界名作ファンタジー11)

  • 作者:平田 昭吾
  • 発売日: 1985/12/13
  • メディア: 単行本