こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

食べれるスノーマン(雪だるま)

★マシュマロ雪だるま

f:id:batabatamaman:20201216064811j:plain近所の子供達に評判!

 

スイスのクリスマスマーケットでは、マシュマロの屋台がある。

チョコレートでコーティングされていたり、結構大型マシュマロ菓子が売られている。

 

家にたまたまチョコレート・フォンデュをしようと、買っていたマシュマロたち。

クリスマスっぽいお菓子を作ろうと思っていたこところ、在庫を発見。

そこで、さっそく食べるスノーマンを作ってみた。

 

★マシュマロ・スノーマンの作り方

 

材料:マシュマロ、チョコレート、カラフルなマーブルチョコ、爪楊枝、ロリポップスティック(なければ先の丸まった割りばし)

 

①チョコレートを湯銭で溶かす。(今回は家にあったミルクチョコ使用)

 

②爪楊枝で、溶けたチョコで目を描く。(なるべくシンプルにする)

体部分に枝をイメージした手をチョコで描く。

 

③スマーティ(マーブルチョコなど)カラフルなチョコを、湯銭で溶かしたチョコをノリ代わりに塗ってつけていく。

この時、鼻はオレンジか赤が、かわいくできる。

 

④ロリポップスティックか、先の丸まった割った割りばし一本に、体→頭の順にさしていく。頭は突き抜けないように、半分くらいで止めておく。

 

完成!

f:id:batabatamaman:20201216070156j:plain

 

近所のフランス人の3歳の女の子は、このスノーマンをとても気に入ってくれて、ずっと大事に持っていた。

割りばしで今回作ったが、それがまた小さな手でも持ちやすかった様子。

ディズニー映画にでてきそうな、顔にするとさらにうける。

 

クリスマス会などに簡単なのに可愛いので、おススメしたい!

特に女の子に人気だった。

 

 

 

レゴ(LEGO) デュプロ エルサとオラフのティーパーティー 10920

レゴ(LEGO) デュプロ エルサとオラフのティーパーティー 10920

  • 発売日: 2020/01/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー