こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

ターゲットはアレ

★ターゲット:鳥

f:id:batabatamaman:20210218052934j:plain小屋の中の鳥は撮りやすい!

 

私は、写真を撮るのが下手だ。

それなのに、昔Zurichに住んでいた時に友達が

「みんなで写真コースを取ろう」

と誘ってきた。

誘ってくれたラテン(ブラジル・スペイン人達)の友達らはノリでとっても、とても上手に撮れる。

身についている美的センスか、器用なのか?!

 

「フォトグラファーコースを誘われたけど、たぶん私にはお金の無駄になるからやめた方がよね?」

と旦那に相談したら、

「人には向き不向きがある」

と、まっすぐにさえ撮れない私の写真の才能を熟知している夫は、静かに止めてくれたので、ノリでやらなくてよかった。

 

f:id:batabatamaman:20210218053004j:plain f:id:batabatamaman:20210218053033j:plain

そんな私もiPhoneのおかげでか、こんな下手な写真でも、ブログを見てくれる人に感謝する。

そして、今日も動く被写体の鳥でも撮ってみる。

 

★動く鳥で練習

f:id:batabatamaman:20210218053741j:plain f:id:batabatamaman:20210218053715j:plainカラスは逃げない!

意外と撮りやすいのがカラスだった。

でも、あんまり可愛くないし、面白くない…

 

★後をついてくる愛らしい鶏たち

ある日、国境近くを散歩していた。

すると、フランスへ続く道を側道の放し飼いの鶏が、ついてくる!

f:id:batabatamaman:20210218053221j:plain f:id:batabatamaman:20210218053305j:plain

人なつっこいのか?

エサをくれそうだったのか?

なんとも和む、放し飼いの鶏たちだった。

いい運動の後は、きっと元気に卵を産むのだろう。

 

八幡化成 富士山エッグカップ 空色

八幡化成 富士山エッグカップ 空色

  • 発売日: 2014/06/30
  • メディア: ホーム&キッチン