こどもって実は…つぶやき

子供ってすごい!日米欧の育児をみて思うこと書いてみました。

ご近所さんにチョコをもらった:スイス編

★バレンタインデーの夕方

f:id:batabatamaman:20210215163343j:plainご近所さんにいただきました!

「バレンタインなのでチョコレートをどうぞ」

2月14日の夕方にご近所さんがやってきた。

そして、美味しいスイスのLaderchのチョコを、たくさんにもらった。

嬉しい!!!

f:id:batabatamaman:20210215163619j:plain スイスの街角によく見かけるこのお店

 

ピンク色のうちの子の大好きなベリーや、キャラメル、レーズン入りなどいろんな種類の美味しいチョコレートがタップリ入って、とても嬉しい。

f:id:batabatamaman:20210215163637j:plainバレンタインだけど、とてもシンプルなパッケージ

でも、味で勝負!

Merci♥

 

★Larderch店舗

f:id:batabatamaman:20210215164050j:plain おじさんも真剣に選ぶ

スイス国民に愛される、このチョコレート店。

外から見るだけでも楽しい。

3歳くらいの女の子が、

「このチョコが食べたい」

と店の前で大暴れをしていた。

その気持ちは分かるほど、魅力的なチョコレート屋だ。

f:id:batabatamaman:20210215164113j:plainガラス張りで、こんな風に見える美味しいチョコ達

 

チョコレート大国スイスの真面目に作った、美味しいチョコレートが並ぶ。

スイスに来たら、ちょっと立ち寄ってもらいたいお店の一つだ。

 

ご近所さん、ご馳走様。

 

今週のお題は「チョコレート